久しぶりのカーリング

先週の土曜日にひろしんビッグウェーブにて行われた「第11回広島ビッグウェーブカーリング大会」に参加してきました。結果から言うと全体の5位でした。12チームが4チーム1リーグ分かれて予選。各グループの順位毎に再度でリーグを組み順位決定戦。日曜開催だと思い込んでた自分の勘違いから仕事の夜勤明けに参加と、ドタバタしましたが何事なく会場に到着。自分は個人参加だったため誰と組むのかはメールに添付ファイルでメンバーの名前だけみて、後の大体は当日に知るという楽しく自分が招いたアバウトな環境。自分はさらに予選リーグに出ず、決勝リーグも最終試合だけに出場。ウォーミングアップもまともにしないまま、余った軽食を食べて試合へ。2年ぶりにカーリングをしましたが無事こける事なく終えました。ポジションはリードでラインはアバウトでしたが暴れる事なくゲームメイクには少しだけ貢献できたかな、と。この大会でカーリングのオープン大会デビューとなる方々が東西問わず参加されたフレッシュな大会で雰囲気は良かったです。また来年も最初から試合に臨みたいです。後は道具もカーリング用のグリッパーがゴムが劣化してカッピカピだったので、新しい物を買わないと行けません。オルソンのやつないからどうしよう。